蛸正月

0




    岡山パグオフ会レポの途中ですが


    記憶が新しいうちにお正月ネタを…汗





    2014年大晦日AM8:00


    ↑蛸の国からフクの国(下関市)目指して出発車







    途中のサービスエリアでの休憩も


    ↑小谷サービスエリアでドッグラン犬







    帰省の楽しみの1つですかお


    ↑宮島サービスエリアで焼きたての牡蠣牡蠣








    ↑宮島ラーメンを外で立ち食いラーメン







    夕方になって外が寒くなると…


    ↑車内でフクのフライからあげ








    ↑明太ころんとコロンムフ







    約8時間の道のりを満喫して


    ↑フクの国に入国ふぐ







    実家に帰ると新顔のワンちゃんが

    ​出迎えてくれました犬


    ↑人の声を真似してしゃべるワンおもちゃ犬







    夕飯を食べた後は毎年恒例の年越しケーキ笑


    ↑12/30生まれの妹&12/31生まれの姉の誕生日祝いクラッカー



    ちなみにmichikoroは3女です犬







    2015年めぇ〜タコ〜たこ









    その頃コロンは…


    ↑こたつ布団の上で爆睡中寝る







    2015年元旦の朝は、軽くお節と雑煮を食べ


    ↑お節の一部と下関の雑煮もち







    雪が舞う中…雪だるま

    ↑寒ぃぃ〜〜〜寒い







    頑張って、初詣に行ってきましたよお正月


    ↑亀山八幡宮







    2015年もコロンと一緒に

    元気に楽しく過ごせますように〜
    鐘









    大吉バンザイ〜おみくじ










    さぁ!!今夜はみんなが集まるので

    家に帰って夕飯の準備開始です
    包丁


    ↑蛸パパ、年に1度の大仕事かに







    蛸パパが蟹をさばいてる間に

    michikoroコロンのお節を作ることに
    筋肉


    ↑心配そうに見守る 見張るコロンブヒ







    あーだこーだしながら何とか完成〜ピース

    ↑錦卵・煮干・黒豆・野菜の昆布巻・ブロッコリー・牛タン



    必死のパッチで作ってたので途中の写真はないけど

    蛸嫁作ですからね、アフロ&クリまめおかんよ…(-д-;)








    蛸パパの蟹さばきも終わり夕飯準備完了〜!!



    お姉ちゃん家族も到着して全員集合したので


    けーたん(1才)たコロン(4才)







    乾杯新年にカンパ〜イ&いただきま〜すごはん


    ↑てっさ・焼き蟹・蟹鍋etc…




    ↑ローストビーフ(姉作)







    コロンもお節いただきま〜すおせち


    ↑お上品なんで少しずつお皿に移していただきますよぶた







    食後は、けーたんにもて遊ばれ


    ↑眠たいのに寝れないコロン笑







    翌日1月2日福岡へGO車


    ↑前日の寝不足のコロンは車で爆睡(注:運転中ではありません)







    なぜ福岡まで行ったかと言うと

    蛸パパのIGコメント欄にこんな要求が…
    泣く


    ↑ちなみに去年はフク雑炊をリクエストされました泣く







    博多駅で…









    下関土産でなく福岡土産購入ですムスっ


    ↑お土産のリクエストはやめてクレクレ〜ムスっ







    帰省最終日の1月3日

    幼稚園時代からの友達の家にお邪魔して



    ↑会うのは2年ぶり〜スマイル







    双子ちゃんにいっぱい遊んでもらってから


    ↑モテモテのコロン笑







    蛸の国へと戻りましたたこ






    今年の帰省も楽しかっタコたこ







    〜おまけ〜

    年賀状の写真にいつめん黒パグが隠れてたのわかったかなちゅん





     


    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
     

    profile

    書いた記事数:269 最後に更新した日:2017/11/21

    ★コロンも作ったヨ★

    ★コロンの観察日記★

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    PR

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM