蛸の国で味覚市

0

     


    こんばんわ。蛸パパです




    先月、蛸の国


    こんなイベントをやっていたので

    ↑明石公園冬の味覚市

     



    ちょっくら行ってみました


     




    さすが蛸の国

    ↑ナイスなトラック発見!!



     


    味覚市と言うだけあって

    ↑焼き牡蠣




    ↑『クンクンクン


     



    美味しそうな屋台がいっぱいです

    ↑蟹雑炊うどん






    ↑『蟹クリームコロッケ1つくださいな




    ↑『食べさせてクレクレ〜


     



    もちろんタコも食べますよ

    ↑たコロン:『タコは共食いになりますから結構です

     



    コロンはどれも食べれんので…

    ↑見てるだけ〜
     




    かなりスネてましたが…

     





    蟹クリームコロッケ屋台に置いてあった


    バナナ(なぜバナナが)を発見し

    ↑コロン:『バナナ1本くださいな
     



    注文してました






    満腹になり、公園内を散歩してると




     


    ゆるキャラが登場

    ↑ひろめちゃん(あかし玉子焼ひろめ隊のキャラクター)





    ↑背中には明石焼きのまな板を背負ってます





    が…


    ひろめちゃんより気になったのが


    ↓お姉さんの被ってる蛸帽子

    売り物ならGetしなくてわ!!





    ↓こちらの人だかりも気になります






    行ってみると…

    ↑コロン:『み、見えません…』




    そこにいたのは犬の天敵

    ↑コロン:『お猿さんがこっち見てるよ〜



    まさかコロンのバナナを狙ってる!?



    ↑お猿のくらのすけ君



    とってもイイ子なので

    ケンカは売ってきませんでした




    パン君とジェームズも仲良しですが


    犬猿の仲って本当にあるんですかね






    コメント欄開いてます

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.11.19 Sunday
      • -
      • 20:46
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      誘ってくれなかったよね。
      言ってくれれば行ってあげても良かったのに〜笑
      あ、蛸夫婦は『仲良し♪』だから夫婦水入らずが良かったのか?!

      『ナイスなトラック発見』って書いてあるけど、
      全体を写してもらわんと、
      ただの看板にしか見えんぞー( ̄д ̄;)
      で、たこ帽子はゲットできたの?
      • りんだママ
      • 2014/03/26 9:34 PM
      蛸ロンの誕生日やのに、
      飼い主ばかり食べてたのか( ̄0 ̄;)

      私もトラックじゃなくて、看板やと思ったよ
      で蛸にのりたいとも思わないし(´д`|||)

      お猿さんに、もう少し寄ってみたら
      犬猿の仲かどうか、証明出来たやろうに
      • tomoko
      • 2014/03/26 10:29 PM
      素敵なイベントが開催されていたのね♪
      焼き牡蠣大好き~♪
      蟹雑炊ならぬ蟹雑炊うどん?
      ご飯とうどんが入ってるの?
      気になるぅ~(゚o゚;

      犬猿の仲ってほんとだよ!
      さくらは猿回しのお猿さんに向かって
      めっちゃ吠えてたもん…
      コロンさんは大丈夫やったんやー
      お育ちの問題か!?(^◇^;)
      • さくらママ
      • 2014/03/27 7:04 AM
      ★★りんだママへ★★

       たコロン誕生日の日に集まってもええよ〜って呼びかけたのに
      先約あるって断ったのはどちら様でしたかねぇ(-д-)
      てか、蛸の国まで本当に来る気はあるんでしょうか(-д-)
      来る気があるというなら土曜日の長崎カステラお届け便に
      ばばーちゃんと一緒に来てね〜( ̄m ̄)
      コンビニ珈琲注文して待ってるワン♪

      ナイスなトラック写真見た時、私も蛸パパに思わずツッこんだぞ(-д-;)
      デカイトラックやったから全体入れて撮るのが困難なのもわかるんやけど
      めっちゃ背が高いんやから必死で上から撮って欲しかったわー( ̄m ̄)オホホ
      なのでどうしてもトラック全体を見てみたいのなら蛸の国へいらっしゃ〜い♪
      蛸帽子は売り物じゃなかったんで、あかし玉子焼きひろめ隊に入隊して
      ゲットしてきてクレクレ〜(・◎・)
      • ★michikoro★
      • 2014/03/27 12:54 PM
      ★★Tomochanへ★★

       さすがTomochan〜♪
      たコロン誕生日ってわかってくれたのねっ(^◎^)
      うえ↑の婆は、いつの出来事か理解できてなかったようやね(-д-;)
      確かにヌシだけが腹いっぱい食べてるけど、この話には続きがあるんで
      安心したま屁!!( ̄m ̄)ぐへへ♪
      あっ、犬猿の仲の続きはもうないから、花ちゃん&りんだちゃん
      VSくらのすけさんで検証お願いしま〜す( ̄m ̄)

      ナイスなトラック写真、私も看板に見えたしー(Θ_Θ)
      元の写真を見てないから、トリミングしてこうなったのか??
      元からこう撮ったのか??は不明やけど(たぶん元からと予想されるけど…笑)
      暇やったら今度チェックしておいてあげる♪
      そしてLineで送ってあ・げ・る♪

      ありゃ〜Tomochanは、蛸・海苔・鯛くないのかぁ〜
      どれも美味しいのにぃ〜
      明石土産には、あげない事にするね( ̄m ̄)オホホ
      • ★michikoro★
      • 2014/03/27 12:57 PM
      ★★さくらママへ★★

       うん♪うん♪焼き牡蠣最高よね〜(^◎^)
      こういう屋台で食べると美味しさも倍増&楽しかったぁ〜♪
      蟹雑炊は、まさかうどんと思わず買ったんでびっくりしたよ(笑)
      ご飯は入ってなくて、ご飯がうどんになってるの。
      蟹鍋の締めにご飯の代わりにうどんを入れた感じかな。
      家でも作れそうなんでさくら家で今度やってみて〜♪
      ただ、うどんが太くて喉に詰まりそうやったんでご注意あれ(笑)
      あと、ピザ焼き体験とかフク汁100円ってのもあったよ。
      フク汁食べたかったけど限定250食であっという間に
      長蛇の列が出来たから並ぶのはやめたけど食べたかったな〜m(_ _)m

      さくらちゃんは、お猿さんを警戒したんやね!!w(○○)w
      やっぱ犬猿説は本当にあるのかぁ〜残念〜(笑)
      でもさくらちゃんの事やから、猿回しのお猿さんに吠えたんではなくて
      猿回しのご褒美にお猿さんがおやつをもらってるの見て
      さくらにもクレクレ吠えたんじゃないの〜(Θ3Θ)けけけ
      コロンはお育ちがいいのはもちろん♪ヌシに似て平和主義だからね〜♪オホホ
      というより、お猿さんには興味なしって感じやったという…( ̄∇ ̄)チーン
      • ★michikoro★
      • 2014/03/27 1:01 PM
      しかし、イベント情報には 鋭いねぇ〜(笑)
      でもって またまた 食べまくってるしぃ〜

      そう言えば 某ブログでみたよ!
      あの日 蛸ウインー食べてたの???
      そんなの あったかいな??(我相)
      別に欲しかった訳では無いよ、別に・・・ フンッ(爆)
      • たけちゃん。
      • 2014/03/27 7:42 PM
      ★★たけちゃんさんへ★★

       蛸パパは、暇あれば家でも仕事中でも(笑)
      ネット検索しとるようですわ(-д-;)
      指だけじゃなくもっと体を動かしたらいいのにねぇ(-(00)-)
      味覚市のイベントも嗅覚が反応して見つけたそうな←戌年の蛸パパ
      でもたまには地元のイベントもいいもんですねっ♪
      いつも遠出が多いので1日がかりのお出掛けになるけど
      地元なので、あっという間に会場に到着できてゆっくり楽しめました♪
      まあ、その分時間が余ったので場所変えて
      また食べに行ったんですけどね(爆)

      山麓苑楽しかったですね〜♪
      やっと会えましたね〜(笑)
      あっ…某ブログ様ご覧になられましたか(汗)
      たけちゃん夫婦もお気をつけくださいましー( ̄m ̄)オホホ
      蛸さんウインー(!?)気づかなかったですと!!!
      次回も注文しとくんで、ちゃんと《動いて》撮影しに来てね〜(Θ3Θ)
      もちろん撮影だけで、たけちゃんさんは
      味覚市コロン同様見てるだけ〜(Θ3Θ)
      • ★michikoro★
      • 2014/03/28 9:38 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
       

      profile

      書いた記事数:268 最後に更新した日:2015/07/03

      ★コロンも作ったヨ★

      ★コロンの観察日記★

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM