スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.10.29 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コロン★2歳★になりました

    0





      今日はタコ家の愛娘コロン誕生日です




      コロン現在〜



      ↑今ではこんなコロン


      我が家にやって来た時は

      こんなに可愛かったんですよー↓


      コロン生後4ヶ月〜




      1歳の誕生日
      から今日までの時間は

      あっという間だったな〜





      お誕生日記念に

      この1年間を振り返ってみますネ







      ☆2011年3月☆
       
      避妊手術』
      体重は6.2キロありました


      ↑1泊入院よく頑張ってくれたね

      お迎えに行った時は泣いちゃいました








      ↑今ではすっかり悪友のりんだちゃんとは

      この時が初対面だったね〜







      ☆2011年4月☆
      『コロンの初桜』


      ↑今年のお花見はお友達と一緒に

      行けるかな〜






      ☆2011年5月☆
      『初めてのGW』



      ↑東京のひめ&ちゃこちゃんと初対面

      ひめちゃんの彼氏のバディ君も一緒に

      六甲アイランドで遊びました



      全国パグミーティング


      ↑最初で最後のパグミ参加も

      できました〜






      ☆2011年6月☆
      『うちの子1周年記念日』
      サマーカットにも初チャレンジ


      ↑コロンを迎えてから

      毎日がHAPPYだよっ






      コロン初TV出演


      ↑パグミでの様子が放送され

      良い記念になりました






      ☆2011年7月☆
      『初めてプールへ』



      ↑この日、コロンのカッパ手疑惑が浮上

      ここで出会ったぷーちゃんから

      タコの国のコロンと命名されました






      ☆2011年8月☆
      『帰省旅行〜四国〜熊本〜山口』


      ↑下関へ盆帰省の前に

      香川のぷー助君に会いに行きました






      ☆2011年9月☆
      『パグコレへ』



      ↑パググッズいっぱいで

      財布の紐が緩みっぱなし〜








      ↑大好きなダイアンちゃんのお店で

      みんなでお肉いっぱい食べたね






      ☆2011年10月☆
      『大阪ばんパグ』



      ↑コロンのオフ会デビューの場所で

      さらに大切な思い出ができました








      ↑初めて参加したお誕生日会

      コロンのお誕生日会も楽しみだね








      ☆2011年11月☆
      『第1回 Pug・Fan・Meeting』



      ↑さつま芋持参でプッププ〜

      デザートはスィートポテトでした








      クーちゃんを囲んでいっぱい遊んだネ

      笑顔がいっぱいの1日でした





      ☆2011年12月☆
      『クリスマス会in山麓苑』
      蛸パパまでサンタ衣装


      ↑小さなサンタさんがいっぱい〜

      プレゼント交換もしました








      ↑青森のお友達ペスちゃん&りく君参戦

      青森りんごはウマウマでした






      ☆2012年1月☆
      『フクの国(下関)でお正月』


      ↑今年もフクがいっぱ〜い訪れますように








      ↑PFMは連続3回目の参加です

      お友達もいっぱい増えました





      ここに載せきれなかった思い出も

      たくさんたくさんありますが


      今日

      ☆2012年2月23日☆



      コロンお誕生日おめでとう

      この1年も元気いっぱいのコロンで居てね



      皆様これからもコロンと

      仲良くしてくださ〜い(≧∇≦)ノ



      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
      にほんブログ村





      スポンサーサイト

      0
        • 2015.10.29 Thursday
        • -
        • 10:11
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        朝から、まだかまだかと仕事をサボリながらチェックしたわ(爆)

        コロンちゃん、お誕生日おめでと〜ヽ(〃・ω・〃)ノ☆

        昨年のブヒピクニックが雨で中止になってなかったら・・・
        こふみサンで会ってなかったら・・・
        きっとこんなにも仲良くなってなかった気がする。。。
        現在に続く、あの出会いに本当に感謝してるヨq(^0^)p

        いつも感じることだけど、
        コロンちゃんはスッゴイ大切にされて幸せだと思う♪
        その可愛がりようとは反対に、
        逃げたい願望があるようやけどね( ̄。 ̄;)

        『カッパ』と言われたって、
        鼻穴でかい『サブちゃん』と言われたって、
        無表情で『無』と書かれたって、
        誰が見てもブッサイクな顔をしてたとしても、
        絶対にいつでも蛸夫婦は、コロンちゃんのことを
        『可愛い』と言い張ることでしょう(笑)

        これからも ず〜っとず〜っと、
        今と変わらず大切に可愛がってもらってね♪

        ただ心配なのは、蛸パパの太り過ぎやねぇ。。。
        大黒柱が倒れたら、蛸の国の崩壊が案じられますので、
        ダイエットを真剣にガンバってもらおうネv( ̄∇ ̄)


        • りんだママ
        • 2012/02/23 11:22 AM
        こにゃにゃちわんこ♪
        予告通りUPしてますのねぇ〜(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ
        コロンちゃん2歳のお誕生日おめでとうさん。
        今日は料理下手なママが一生懸命ケーキ作ってくれてるかなー(笑)

        未だに、コロンちゃんの笑顔ショットが撮れないです!!
        きっと今年もムリな気がします(≧ω≦。)プププ
        でも、カッパの手はすぐに撮れると思うので今年もプールでスーイスイッと泳ぎ見せてください(^m^)

        去年プールで出会わなかったらこんな口が悪くならなかったと思いますが(p´I `;*)ウウウウ
        楽しい仲間ができて、ももちゃんもぷーちゃんも喜んでおります。
        来年もずーっと、一緒に遊んでねぇ〜(^^)/
        • ぷーちゃん
        • 2012/02/23 12:21 PM
        コロンちゃ〜〜〜ん
        2歳の誕生日おめでとう〜〜〜♪
        まだ、2歳、もう2歳
        あっと間に大きく成長したわよね。
        去年は初めてコロンちゃん家に会えて
        ひめ家も嬉しかったです。
        今年もまた、GWに行けると良いなって
        考え中です。
        コロンちゃん、いつまでも健康で
        幸せでありますように。
        これからもヨロシクね★
        • ひめママ
        • 2012/02/23 12:22 PM
        コロンチャンお誕生日おめでとう!!
        コロンちゃんも2歳になってお友達が沢山だね☆
        うらやましいぞ
        メイもコロンちゃんに負けないようにお友達沢山つくらなきゃ(*бーб*)
        そのためには冬眠中のボブを叩き起こさなくてわ!!
        今度のPFMには来るの?
        一緒にいっぱい遊んでね☆

        あっ!!
        でも私の大福にチョッカイだしたらゆるさないわよ(б-б)
        • メイ(ボブ)
        • 2012/02/23 12:29 PM
        コロンちゃ〜〜ん
        2歳の誕生日おめでとう!!
        わ〜〜〜
        まだ2歳、もう2歳
        あっという間に、コロンちゃんも成長したよね。
        去年のGWに初めて会えた時は
        嬉しかったわ。
        今年もGWに帰省する予定で考えてます。
        また会えると良いな〜〜
        コロンちゃん、いつまでも健康で
        幸せでありますように。
        パグライフEnjoyしようね。
        これからもヨロシクね★
        コロンちゃん2歳のお誕生日おめでとー(^0^)!!

        まだ2歳だったんやね!?
        最近遊んでるメンバーじゃすっかりうちがお兄ちゃんやねんねぇ〜。。
        クリなんて6月でもう5歳やもんな。。
        ワンコとの生活はほんと過ぎるのが早いけどいっぱい楽しもうね♪

        そうそう!!我が家と初めて会ったときのお話しがないじゃないのよ!!
        たぶんコロンちゃんがこふみさんで初サマーカットした時やと思うで♪
        うちもまめがその日初サマーカットしたんよ!!

        これからも仲良くしてねぇ〜(^^)
        コロンちゃん、お誕生日おめでとう!沢山の笑顔、ギョギョギョ顔(りんだママのブログより・・・)どんな時でも、笑顔を作って、癒し系のコロンちゃん。黒パグちゃんの中でも、さぶちゃんと言われるほど個性の強いコロンちゃんですから、虎太郎母も見分けつきます(笑)
        いっぱいお祝いしてもらってね。で、また一緒に虎太郎とも遊んでね〜。
        コロンちゃん☆Y⌒Yお誕生日(※∞'`pq)オメデY⌒Y☆
        あっという間の2年間だったでしょう??
        コロンちゃん・・・パパさんとママさんの愛情に包まれて毎日幸せねww
        この1年もパパさんとママさんと一緒に素敵1年を過ごして下さいね!!
        • 華ママ
        • 2012/02/23 2:18 PM
        改めて
        コロンちゃん♪
        お誕生日おめでとうございます♪
        蛸パパ・ママもおめでとう☆

        なんかこうやって1年間振り返ってみると
        コロンちゃんを通しての出会いで一杯だね(*^_^*)
        楽しい思いでもたくさーん(*^^)v

        これからの2歳の1年間も
        これに負けないくらい
        楽しいことしちゃおうねっ(^^♪
        沢山計画立ててねぇ〜
        私も こうして出会えて 
        一緒にお誕生日を喜べることが
        とってもとっても嬉しいよ
        • Tomoko
        • 2012/02/23 3:05 PM
        祝☆コロンちゃん!お誕生日おめでとー♪
        2ちゃい☆2ちゃい
        これからもかに大福と一緒に遊んでね!
        コロン家にとって、素敵な一年になりますよーに☆

        しっかし、コロン家はお尻が軽い??コシが軽い??
        まぁあれですよ、フットワークが軽いっッスね〜。
        色々なところにいけて、楽しい一年になりましたね。
        これからもドンドン遊んで、ブログ更新されるのを楽しみにしてます。
        いつも楽しいレポートで、行った気分にさせてもらってますよん♪

        はてはて、前回の記事で私がプレゼントしたミネストローネをまだ開けていないとか?
        よっぽどマズかったのか、誰からも報告こないんですけどー(笑)
        うちは調理師免許持ってますが、食べる専門で作る専門ではござーせん。
        これまたレポート、お待ちしております♪
        • かに大福
        • 2012/02/23 3:45 PM
        コロンちゃん、お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆2歳〜若い〜!!沢山の思い出、幸せだね。パパとママの愛情がいっぱい伝わります。これからも元気に楽しく過ごせますように(^O^)/
        • はあとママ
        • 2012/02/23 4:20 PM
        コロンちゃん、お誕生日おめでとう☆
        バースデーケーキは、ママパパ用でなくてコロンちゃん用ですか(◎o◎)?!
        おいしそう↑↑↑
        ちびコロンちゃん、6キロ超えの時代もあったのね〜。
        蛸パパママの愛情を一心に、これからも元気でかわいいコロンちゃんでいて下さ〜い。


        • ターボママ
        • 2012/02/23 5:30 PM
        コロンちゃん
        お誕生日おめでとう♪( ´▽`)

        おいしそーなケーキ🎂
        コロンちゃんは独り占めできていぃね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

        この一年振り返り写真楽しませてもらいました。
        これからの一年もたっくさん、あそんでくださ〜ぃ!

        残りのお誕生日、コロンちゃんにとって
        楽しい時間でありますよーに🎵

        • つく天
        • 2012/02/23 6:34 PM
        コロンちゃん2歳の誕生日おめでとさ〜ん(^o^)/

        いつまでも蛸ママと蛸パパに癒しを与え続けるんやで(^0_0^)

        コロン嬢にサブちゃんは可哀想なんでりくが受け継ぎまっせ(^0_0^(本気(マジ)でデカイっすょ)
        • おっちゃん
        • 2012/02/23 6:43 PM
        コロンちゃん、誕生日おめでと〜♪
        昨日、半分寝ながらのメールでシツレイしました。
        あ、メールの返事が来たときは、もう寝てたヨ!

        ところで、パピコのコロンちゃん 鼻の穴全然デカくないんやけど、
        どこでどないなってこんな痛々しい鼻になっちゃったのかしら?
        まさか、蛸パパがウケ狙いで裂いたとか・・・ヒェー
        しかも、避妊前の体重6.2kgって・・・
        手術して痩せたってゆーコ初めて聞いた(◎皿◎;)/
        それだけ蛸家に気使ってるんやね。カワイソー

        と、冗談はここまでにして・・・改めまして、コホン。
        こんなオモロイ蛸家と鼻の穴のコロンちゃんとお知り合いになれて、
        つん家とししまるは大変幸せモンでございます。
        なので、2歳になってもつん家とししまると仲良くしてね〜。
        リクエストにお応えして、また来てあげたよ〜♪ 嬉しいやろ〜笑

        そのケーキって、まさかとは思うけど・・・
        michikoro好みの人間用?( ̄o ̄;)
        必死でコネコネしてるのが、さぶケーキ??(@_@;)


        • りんだママ
        • 2012/02/23 7:32 PM
        ★★りんだママへ★★

         いつものコトだけど、仕事中にありがと〜(爆)
        そして、妄想ライフブログでも、コロンのお誕生日のお祝い記事を
        書いてくれてどうもありがとう(*^-゚)ノ
        りんだママにこんなにありがとうを連発するのは、もうないかも
        しれんから何度か読み直しておきよ〜♪

        本当はお誕生日になった瞬間に記事をアップしたかったんやけど、
        昔の写真データを出してきて記事を作ってたら、すっごく懐かしくなって
        写真を見て思い出に浸ってたら間に合わんくなった(爆)

        こふみで初めて会った時の事は鮮明に覚えてるよー☆
        でも、シャイなmichikoroは人の目を見て話すのが苦手なんで
        感じワル〜って思われてたらどうしようって心配してたんよ。
        そしたら、りんだママがブヒピクニックの名簿から蛸家のブログを
        探してコメントしにきてくれたやろ??
        あれ、すごく嬉しかったのを今日は素直に伝えておきます(爆)

        ちょっと〜『カッパ』『タコ』『サブちゃん』『無』は、
        まだ許せる範囲やけど『誰が見てもブッサイクな顔』って何さー(●`□´●)
        ついさっきの素直に伝えた言葉は取り消しじゃ〜!!

        蛸の国が崩壊したら、りんだちゃんのお留守番中の遊び相手として
        michikoroとコロンを置いてくれてもええよー(* ̄∇ ̄)
        コロンの逃げたい願望の理由はいまだ不明やから、りんだ家で
        ゆっくり観察でもしながら留守番しとくわっ♪

        ちなみに夕方のクイズの答えまーだー(Θ_Θ)
        コネコネ、コロン用芋ケーキできたよ(笑)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/23 7:34 PM
        コロンちゃんお誕生日おめでとう!2歳だなんて
        若くて羨ましいわぁ〜!今も可愛いですがパピーの
        時も可愛いですのぅ〜

        1年間を読ませてもらって私も幸せな気持ちに
        なりましたよん!パグミに参加していたのですね!
        我が家は最初で最後のパグミに参加していました。
        コロンちゃんを早く知っていたら会えていたのに〜
        悔しい〜!

        コロンちゃん本当におめでとう!いつまでも元気で
        健康でいてね(あっ同じ意味だな)
        • 文陸パマ
        • 2012/02/23 8:04 PM
        コロンちゃん☆パパさん&ママさん〜
        おめでとう☆
         
        まだ2歳なんだねぇ
        たくさんの思い出がいっぱい☆
        見てるだけで幸せな気分になりましたよ(^^)
        これからもたくさんの幸せが訪れますように・・・♪
        ★★ぷーへ★★

         お祝いコメントもメールもどうもありがとう!!
        コロンの誕生日の今日はぷーの仕事も順調に終わった事でしょう♪
        えっ!?りんだママから写メクイズが届いて、邪魔されたの〜!?
        michikoroもコロンのケーキをコネコネしてる時にクイズが来て
        中断させられたわ〜(-д-;)
        うん♪がんばってコロンケーキ作ったよ!!
        バレンタイン以来、コネコネにハマったかも〜(笑)

        コロンの笑顔がいまだに1枚も撮れんって…(-д-;)
        それはコロンのせいじゃなくて、ぷーのカメラ力不足のせいやろー
        だって、この前山麓園に行った時ダイアンママさん一発でコロンの
        笑顔激写してアップしてくれてたよ!!
        カワイイからもらってきたら〜( ̄m ̄)v

        今回の思い出写真にコロンのカッパ手も載せようと思ったんやけど
        やめといて良かったわ〜(−_−)
        載せてたらきっとぷーは、そこばっかりに反応しそうやもんね。
        今年の夏、プールでぷーがコロンのカッパ手を激写するなら、
        代わりにmichikoroはぷーの鬼教官ぶりを動画撮影させてもらいま〜す♪
        それまでに何としてでも、説明書読んで動画撮影マスターしなければ〜(*´Д`)

        何かこのコメント、『ぷー』やら『プー』ルやらぷープーばかりやね( ̄m ̄)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/23 8:31 PM
        ★★ひめママさんへ★★

         お祝いありがとうございます♪
        ひめちゃんも、もうすぐお誕生日ですね(^3^)/
        あっという間にコロンも2歳になりました!!
        最初の1年間はゆっくり過ぎた気がするのですが、
        この1年間はすごく早く感じます☆
        それだけお出掛けする機会も増えたからかなぁ(笑)

        ひめ・ちゃこちゃんと会えたGWは、コロン1歳の思い出の中でも
        とっても嬉しい思い出なんです。
        ブログを通じてお話していたパグちゃんと実際に会ったのは
        ひめ・ちゃこちゃんが初めてだったんですもん〜♪
        会うコトが決まった時から実際のご対面まで、ず〜とドキドキ
        してたんですよ(*´∀`*)
        今年のGWもお会いできると信じて今からドキドキお待ちしてま〜す♪
        • ★michikoro★
        • 2012/02/23 8:46 PM
        ★メイちゃんボブさんへ★★

         わ〜い♪お祝いありがとうございまーす(^3^)
        メイちゃんは3歳になったんだよね☆
        クリスマスお誕生日会は楽しかったねー!!
        実はボブさんはまだかなり若いから独身と思ってたんだけど
        旦那さんが居てびっくりしたのー(笑)
        ちなみに旦那さんの印象は大福君を器用にお腹に乗せて
        寝てるお兄さんでしたー( ̄m ̄)

        ってか、ボブさんまだ冬眠中かい??
        ブログの方も冬眠中みたいだし、早く起きておくれ〜!!
        来月のPFMはまだ蛸パパの休みがわからないけど、今度の日曜日の
        開放デーには遊びに行く予定だよ♪
        メイちゃんもボブさん起こして遊びに来てね〜☆

        大福君かけて!?アジリティ対決だいっっ( ̄w ̄)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/23 9:58 PM
        ★★ひめママさんへ★★

         あら♪2回もお祝いありがとうございま〜す(^3^)/
        嬉しいナ〜☆もっと言ってぇ〜(爆)

        おパグも飼い主も健康が1番ですよね!!
        これからも今まで以上に元気に過ごしま〜す♪
        • ★michikoro★
        • 2012/02/23 10:14 PM
        おめでとー^m^
        もう二年も経つんやねー。時がたつのは早い。。

        最初は下関実家でも玄関&廊下だったのに・・・
        今ではすっかりどこでも歩きまわってるよね(笑)

        まだ広島の我が家デビューはしてないから、今年はぜひどうぞ〜♪

        そしてmasaに無反応のコロン疑惑の謎を解いておくれー
        • masa
        • 2012/02/23 10:14 PM
        コロンちゃん♪2歳おめでとうございます♪♪

        まだ一回しかお会いしてませんが・・
        強烈キャラのパパ&可愛いママ(誉めておこう・笑)の愛情たっぷりスクスク育っていますね♪♪

        またどこかでお会い出来る日を楽しみにしています!!

        コロンちゃんにとってHAPPYな1年でありますように♪♪
        • ミーママ
        • 2012/02/23 10:32 PM
        ★★クリまめばばーちゃんへ★★

         お祝いありがと〜っっ♪
        コロンの年齢、確か年賀状にも書いてたと思うけどな〜(-д-;)
        めっちゃ小さい字やったから、老眼で見えんかったんやね(笑)
        コロン今日で2歳になりました〜☆
        クリまめばばーちゃんとは98歳差やね(爆)

        クリ君6月で5歳になるの!?(◎_◎)そうは見えない〜
        やっぱエロやと若々しく見えるんやろか〜(笑)
        来月はまめ君のお祝い一緒しようね♪
        優花ちゃんも来れますように〜☆

        エロクリまめに初めてこふみさんに会ったのちゃんと覚えてるよ!!
        ごめんね〜出会いの説明を省略して(笑)
        確かコロンのうちの子1周年のお祝いの時に、クリ君のお誕生日
        お祝いをしてたんだよね♪
        まさかあの時のクリまめママさんを、ばばーちゃんって呼ぶ仲に
        なるとは夢にも思いませんでしたわ〜( ̄w ̄)

        それにしてもりんだママに会ったのも、ばばーちゃんに会ったのも
        こふみカフェかぁ。
        次はこふみカフェでまた最強のキャラの飼い主さんと出会うかもね(笑)
        エロクリまめは今年も父ちゃんお気に入りのサマーカットするの??
        • ★michikoro★
        • 2012/02/23 10:33 PM
        コロンちゃぁ〜んっ!
        お誕生日おめでとぉ〜っ♪なのんっ☆

        ゆきちとこまちのお誕生日の時にゎプレゼントありがとぉ〜ございましたぁ!

        お誕生日ずれてしまいますが、ぜひお祝いさせてくださいね♪

        コロンちゃん★2さい♪ちょ〜ヤングぢょ〜っ♪

        ぴちぴちちゃんなのん♪うらやますぃ〜のんっ♪

        コロンちゃん★蛸ファミリーにとってよい1年になりますよぉに♪

        これからも、いつもよりももっと元気いっぱいなコロンちゃんでいてくださいね〜★


        そして・・・♪
        いつもありがとぉございます★☆
        ★★虎太郎ママさんへ★★

         お祝いどうもありがとうございます(ノ≧∀≦)ノ

        笑顔もギョギョギョ顔のコロンも可愛いでしょ〜♪
        そう♪いつもどんなときでも笑顔のコロンなんですぅ〜☆
        なのに何で【無】って呼ばれてるのかmichikoroには理解不能(笑)
        虎太郎母さんにもわからないでしょ〜♪
        なのになのに『さぶちゃん』はわかるんですね( ̄▼ ̄)ちーん。

        今度はいつ虎太郎君に会えるかな〜♪
        虎太郎父母さん観察も楽しみにしてま〜す(^3^)/
         
        • ★michikoro★
        • 2012/02/23 10:51 PM
        ★★華ママさんへ★★

         お祝いありがとうございます(^3^)/嬉しいな〜♪

        本当にあっという間の時間でした☆
        最初の1年は初めて経験するワンコ生活に戸惑う事も多く
        何をどうすれば〜って感じで毎日オロオロしてました。
        今では逆にコロンが居ない時の方がオロオロ〜(笑)
        もうコロンが居るにぎやかな生活にどっぷり漬かってます♪

        相変わらず昼寝はやめられないmichikoroですが(笑)これからも
        楽しく三食昼寝コロン付きの生活を満喫しようと思いま〜す♪

        華ママさんも3ブヒ生活をenjoyしてくださいね☆
        • ★michikoro★
        • 2012/02/23 11:10 PM
        改めまして・・・
        コロンちゃん、Happy 2nd Birthday!!!

        常にお友達がいっぱいの1年をお過ごしになったようですね。
        親友もできて、幸せいっぱいの様子がよくわかります。
        これも、ひとえに、昨年ブヒピクニックを企画した私のお陰
        と言えるでしょう。うふふ
        これからは、愛のキューピットとお呼びください。

        私は初めて会ったの・・・こふみさんだったかなぁ???
        ふくちゃんのお誕生日してた時かな?!
        こふみさんへはめったに行かない私とあの場で会えたのも
        すごいことだと思いますよん。良かったね!!(爆)

        いつも元気いっぱい動きすぎ(笑)のコロンちゃん。
        これからも、このまま元気で健康で幸せでいるんだよ!!
        今年も蛸ファミリーにお会いできるのを楽しみにしてまーす☆
        • Angel
        • 2012/02/23 11:30 PM
        愛しのコロンちゃん、”2歳のお誕生日”おめでとうさんです〜♪♪
        蛸パパと蛸ママに、いっぱい色んなとこに連れてって貰ろて、
        パグ友ちゃん達とも楽しそうな「記念写真写」撮って貰ろて
        メッチャええ思い出たくさん作れて、ほんまによかったなぁ〜♪♪

        ほんでもって、美味しそうなケーキも食べれて。。。♪
        ほんまに、ほんまにおめでとうさんやでぇ〜!!(ピース)

        今年はまた、一緒にドッグランや水遊びしよな〜♪♪
        夏が来るの、ボク、メッチャ楽しみにしてるでぇ。。。(笑)
        • どすこい!プー太郎より
        • 2012/02/23 11:44 PM
        おめでと〜!!
        2歳になりましたかコロンちゃん!

        今年も元気いっぱい、パパさんママさんやみんなを癒してよ!

        また遊びましょう!!
        • カールパパ
        • 2012/02/23 11:56 PM
        うへへ
        実は結婚してたのだよ☆
        旦那はん、何度も大福をお腹からおろしたらしいんだけど
        なぜかすぐのってくるからほってたらしいww

        そういえば蛸パパから頂いた取り扱い注意Tシャツ
        メイの執事がタイヘン気に入って
        ヘビーローテーションでメイが着ていますww
        ありがとう!!
        お礼に温かくなったらメイのドックランでBBQでもいかがですか?ww
        といっても沢山は入れない狭いドッグランだけどねww
        • メイ(ボブ)
        • 2012/02/24 12:18 AM
        ★★Tomochan&あみどんへ★★

         お祝いありがとう♪
        あみどんからのおめでとうメールもめっちゃ嬉しかったヨ(≧∇≦)
        そしてそしてこの間はプレゼントどうもありがとう☆
        これでコロンが何処に逃げても!?安心だぁ〜(笑)
        キューブタコさんは今日コロンに解禁したんだけど、早速カジカジ
        ピューピューして、ギョギョギョ顔になってたよ〜(爆)

        コロンを迎えてから、本当に沢山のお友達ができたなぁ♪
        引き篭もりmichikoro人生の中で(笑)今が1番お友達がいっぱい!!
        Tomochan・あみどんと知り合えたのもコロンと一緒に、
        大阪ばんパグに参加したからだもんねっっ☆
        しかもTomochanが観察日記にまで遊びに来てくれて
        たんぽぽの庭に屁リウムガスを贈ってくれたからこそだね(爆)
        やっぱ屁パワーに感謝感謝〜!!
        元祖屁コキはぷーちゃんと思ってたけど、実はTomochanだった訳か!!

        これからの1年はこれまで以上に蛸家からの招集命令を
        期待しててね〜( ̄m ̄)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 12:20 AM
        ★★かに大福さんへ★★

         やっぱ『かに大福さん』って美味しそ〜(笑)
        かにさんも大福君もお祝いありがとう♪
        2ちゃい☆2ちゃい←コレ最初読んだ時、くちゃい☆くちゃいって
        見えて(笑)かにめぇ〜(`3´)って思ってしまったの(爆)
        ごめんちゃ〜い♪

        確かに、体のでかい蛸パパはお尻が重いし、面倒くさがり屋のmichikoroは
        腰が重いですが、タコシーがある限りどこへでもとんで行きますよー♪
        かに大福号も迷走さえなくなればいいのにね( ̄m ̄)
        今度はぜひとも、もう1台の迷走カーと勝負をしてみては
        いかがでしょうか〜♪
        たぶん観戦希望者は大勢いると思いますよ(笑)

        ミネストローネ、以前にアレンジなしでスープとして味わうって
        言ってみたものの、まだ缶を開ける勇気がありません(Θ_Θ)
        こうなったらまた作戦変更して、食べる順番ダイエット中の
        蛸パパの野菜ジュースの中身をミネストローネとすり替え作戦で
        行ってみよう(* ̄∇ ̄)v乞うご期待☆
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 12:48 AM
        ★★はあとママさんへ★★

         お祝いありがとうございま〜す(●^o^●)

        コロンこう見えて!?まだまだピチピチギャルですよー(笑)
        元気なのはいいのですが、色々と理解不能なコトもまだまだ多いなぁ〜(・ω・ )
        家の中で突然パグ走りを始めたり(かなりのスピードで)
        車で出かけるとカーブの度に吠えたりします(笑)
        クーちゃんも何か決まってする行動はありますか〜♪
        またみんなで集まって色々な話をしたいですね(^3^)/

        まだまだヤンチャなコロンですが、癒し系クーちゃん目指して
        がんばりま〜す☆
        クーちゃんの新居にもお邪魔させてね♪
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 1:10 AM
        コロンちゃん お誕生日おめでとうございます♪☆
        年月は 早いですねぇ〜

        この1年も 元気に楽しく 美味しく(笑) 過ごして下さいね♪

        また一緒に遊んでねぇ〜☆
        ★★ターボママさんへ★★

         お祝いありがとうございま〜す(^3^)/
        ターボ&ジェット君も元気モリモリですか〜♪
        また久しぶりに会いたいですね!!

        このお誕生日ケーキはもちろんコロン用で〜す!!
        ウソで〜す(笑)パパ&ママ用で〜す(爆)
        コロン用のケーキは今日の夕方michikoroが芋をコネコネして
        何とか作りました(* ̄∇ ̄)
        今度ターボママにカッパ手クッキーとツギハギ浴衣の作り方を
        教そわりに行きますのでよろしくね〜♪
        ジモカフェもご招待お願いしま〜す☆
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 1:25 AM
        ★★つく天さんへ★★

         わ〜い♪お祝いありがとうございます(^o^)
        てんちゃんと同じ2月生まれ嬉しいな〜☆
        来月は一緒にお祝いしようねっ♪

        このケーキは残念ながらコロンが1人占めではなく
        michikoroが1人占めしました(爆)
        だって人間用なんですもの〜( ̄m ̄)
        コロンの1人占め用にはお芋でケーキを作りました♪
        早食いコロンの手にかかれば一瞬でなくなりましたが…(汗)

        今年の夏はまたみんなでプール対決したいねー♪
        早く暖かくな〜れ (v^-^v)

        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 1:39 AM
        ★★おっちゃんさんへ★★

         お祝いありがとうございま〜す(≧∇≦)ノ
        ペスちゃん、さぶ君(笑)元気ですか〜☆
        ←快く『さぶ』を受け継いでくれてありがとう♪

        雪はやっぱりまだいっぱい積もってるんかな??
        食いしん坊コロンは雪を見るとペロペロ食べ続けると思うので
        もし青森に行くなら暖かい時期にするね〜( ̄m ̄)

        おっちゃんGW帰省情報を、きのこ新聞でチラっと見たけど
        また超長距離運転で帰ってくるんかな??
        みんなで会えるといいですね〜(^3^)/
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 1:52 AM
        ★★ゆかちんへ★★

         お祝いメールもコメントもありがとねっっ☆
        0時ぴったりのお祝いメールにコロンと蛸家への愛を
        感じたんやけど半分寝ながらやったとは…(-д-;)ちっっ!!

        何よ何よ〜(-д-;)
        鼻の穴がどこからでかくなったかって??
        そんなん知るか〜っっ!!
        あっ、でもそれってパピコ時代のコロンから現在までのコロンの
        大量〜の写真を全部見たいって遠まわしの催促かしらん♪
        仕方ないから今度見てええよー
        ただし、ついでにデータ整理もしといておくれ〜( ̄m ̄)
        ついでにフォトアルバム作成してくれてもええよー♪

        コロン2歳の年も、つん家には蛸家の為に色々やってもらうコトが
        てんこ盛りやから色々とよろしくお願いしま〜す (v^-^v)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 2:07 AM
        ★★りんだママへ★★

         また来てくれたのはいいけど肝心なお祝いの言葉がないやん〜!!
        リクエストしたのは『お祝いの言葉』ですからね( ▼皿▼)

        クイズの答え待てど待てど届かんから、直接写真の本人に
        聞いたわいっっ(爆)
        閲覧有料の2枚目以降も入手せんかいっっ☆

        michikoro好みのケーキ美味しゅうございました♪
        まだまだ残ってるんで朝食にもいただきま〜す( ̄m ̄)v
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 2:15 AM
        ★★文陸パマさんへ★★

         お祝いありがとうございま〜す(^3^)/
        ハイ♪愛娘のコロンは2歳になりました☆
        パピーの頃も今も可愛いだなんて言ってもらえると照れますワン〜
        でも最高の褒め言葉でのお祝いめっちゃ嬉しいデス♪

        そうなんですよー
        最初で最後のパグミにコロンも参加してました!!
        文陸君も行かれてたんですよねー(≧∀≦)
        会いたかった〜☆
        でも、もしかしてどこかですれ違ってたりしてたかもね♪
        また写真チェックして文陸君探してみま〜す!!

        ちなみに我が家は文陸君も遊びに行ってたwoofさんで前泊しました♪
        いつか会える日までお互い元気に健康にダブルパワーでねっ(笑)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 2:33 AM
        ★★まりりんさんへ★★

         お祝いありがとうございます(*^-゚)ノ
        ゆずこちゃんの笑顔パワーをもらいつつ、コロンも元気に
        2歳を迎えるコトができましたよ〜♪

        ゆずこちゃんブログ、4年目突入おめでとうございます☆
        いつも元気いっぱいのブログ、これからも応援してま〜す♪

        ゆずこちゃ〜ん今年の夏はまたプールリベンジ決定してるからね(笑)
        スパルタ母ちゃんの登場も楽しみにしておきます( ̄m ̄)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 2:47 AM
        今日は夜更かし???

        ぷぷぷ
        • Angel
        • 2012/02/24 2:49 AM
        1日遅れでゴメンナサイ・・・
        コロンちゃん2歳のお誕生日おめでと〜♪
        コロンちゃんのまわりにはたっくさんの愉快な仲間(お友達)が
        いて幸せね♡
        2歳の1年も愉快な仲間に囲まれて楽しい1年を過ごしてね〜^m^
        • 呑ママ
        • 2012/02/24 9:45 AM
        ★★masaへ★★

         お祝いメッセージありがとさ〜ん(≧∇≦)
        お祝いのプレゼントはまだ届いてないようやが…(笑)
        コロンは生後4ヶ月の時に我が家に来たから、
        一緒に過ごしたのは6月で2年経つんだけどねっ!!
        ほんとあっという間だったなぁ(´∀`)

        父母(特に母)はすっかりコロンのとりこになっとるもんね( ̄m ̄)
        最近新たな芸を仕込んだのでまた帰省時には、きっと爆笑して
        もらえると思うわ〜(笑)

        広島、コロン付きで泊まっても大丈夫なようにお泊りワンコ
        グッズの準備よろしく〜(^3^)/
        masaには無関心と言うより無違和感??やから、きっとお泊りも
        問題ないやろね(爆)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 10:41 AM
        1日遅れちゃったけど

        コロンちゃんお誕生日おめでとう!!

        初めて会った時はまだお互いパピコでしたよね♪

        縁あって(何の?笑)PFMでお会いできて

        嬉しかったです♪

        これからもあげかぐ共々仲良くしてくださいね!

        でも、蛸の呪いはかけないでね(爆)

        ★★ミーママさんへ★★

         お祝いありがとうございま〜す(≧∇≦)ノ

        ほんとだ〜!!
        ミーママさんには我が家、ペット博の時お会い出来なかったから
        わんの庭が初めてでしたもんね☆
        でも1度しかお会いした事がないように感じるのは何故!?
        ミーママさんの『天然迷走』のインパクトが強すぎたのかしら〜( ̄m ̄)

        これからも濃いキャラ同士(笑)よろしくお願いしま〜す♪
        ってか、『可愛いママ』の(誉めておこう・笑)←の補足部分は
        付けなくてもエエですよー( ̄▼ ̄)

        たこシーで色々な所に出没するので、イデアちゃん&らんま君、
        またコロン&たこ家と一緒に遊んでネ☆
        〜亭主関白の蛸パパを影でそっと支えてる『可愛いママ』より〜
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 11:07 AM
        ★★ゆきち君こまちちゃん&のりぶぅさんへ★★

         お祝いありがとぉ〜っ♪なのんっ☆
        ←1度使ってみたかった〜なのんっ(笑)

        コロン2歳を迎える事が出来ました♪
        まだヤングでぴちぴちちゃんなコロンなのですが、
        どうも老けて見られてるようなんです(爆)
        ゆきち君・こまちちゃんは童顔、イヤ…童体!?(笑)のせいか
        5歳に見えないね〜( ̄m ̄)
        コロンも体の大きさでは、パピーちゃんに見られるんだけどなぁ(笑)

        こふみさんに行く時は声をかけさせてもらうので、
        チャり〜んとファンキーのりぶぅさん姿で遊びに来てくださいね♪
        元気なお顔が見れるのを楽しみにしてま〜す(≧∇≦)ノ
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 11:35 AM
        ★★Angelさんへ★★

         お祝いメールや写メ(笑)もありがとうございま〜す♪

        ハテ(?o?)親友とはいったいどなたの事を言ってるのでしょうか??
        Angelさんが企画してくださったブヒピクニック、お天気だったら
        きっと親友が出来たのかもしれませんが、雨で湿気が多かったせいで
        キノコが繁殖してしまったようです(-д-;)
        今年のブヒピクニックは何が何でもスッキリした晴天にしていただいて
        除菌させていただこうと思います(-д-;)

        Angelさんと初めてお会いしたのは、こふみではなくコロンの
        オフ会デビューだった『89台風』ですよ☆
        でべしんママさんが奏音ちゃんを抱っこしてたのと、ブログでの
        編み物記事を見て、すっかりAngelさんのイメージを『マダム』と
        思い込んでたってやつです(爆)
        だから、ふくちゃんのお誕生日のこふみさんでAngelさんに会った時は、
        想像イメージと違うし怖くてなかなか話しかけれなかったんです(爆)
        あの時勇気をふりしぼって声をかけたmichikoroに感謝ですよ〜♪

        次のタコシー乗車は近々訪れそうかな??
        ご予約楽しみにお待ちしてま〜す(* ̄∇ ̄)v
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 11:58 AM
        忙しいけど、来てあげたよ〜♪♪

        昨晩は夜更かし???
        ぷぷぷ

        そして今朝は二度寝せず、コメントのお返事???
        ぷぷぷ

        • りんだママ
        • 2012/02/24 12:00 PM
        さすがにお誕生日だけあってすごいコメントやねぇ…。
        りんだママのとこの70コメ代抜けるんちゃう???
        観察日記もサボってる事やし、ここで盛り上げてあげるわぁ(^m^)


        昨夜はコネコネしたの?
        で、どんなのができたのかなぁ???
        はさみと色紙得意なのは知ってるけどー( ̄m ̄)
        次のUPに出てくるのかしら???楽しみー。ふふっ。

        そうそう、忙しい夕方に、クイズメールがきたわよ。
        で、答えはなし。オババったら一方的でタコさん家みたいねぇ。

        え?
        山麓苑さんでベストショット撮ってもらったの?
        まぢ???
        じゃ、私はその写真を撮ってくるわね。
        michikoroさんは、動画を撮ったらぁ?
        また、ちっこい写真だけになるでしょうけどー( ̄▼ ̄;)

        ふふ、昼寝も二度寝もさせねー!!
        • ぷーちゃん
        • 2012/02/24 12:16 PM
        ★★どすこい!プー太郎君&プー子さんへ★★

         お祝いありがとうございま〜す(≧∇≦)ノ
        クリスマスイブは楽しかったですね♪
        まだ記事をアップ出来ずでいますが、必ず書き書きするんで
        首を長〜くしてお待ちください☆
        プー子さんの動画、いつも蛸パパと爆笑しながら見てますよん〜

        プー太郎くーん♪また重量挙げ抱っこさせてね〜(爆)
        今年の夏はプールにも一緒に行こうね♪
        泳げない子も居ると思うから、プー太郎ドラえもんポケットの
        中から秘密の道具持ってきてね〜(=ΘЗΘ=)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 12:28 PM
        ★★カールパパさんへ★★

         お祝いありがとうございま〜す(≧∇≦)ノ
        コロンも2歳になりました☆

        カール家に初めてお会いしたのは、確か我が家が初めて
        こふみcafeに行った時ですよね〜☆
        しんのすけ君のお誕生日会をしていた時に、みんなでカール君の
        相撲のまわしをつけて撮影していた時にコロンも便乗させて
        もらったんです(v^-^v)
        憧れのこふみcafeデビューでしかもパグまみれ〜コロンにとっても
        たこ家にとっても忘れられない思い出です♪

        そしてパグミのビンゴの時に一気にカール家との距離が!?
        縮んだ気がします(爆)
        これからも仲良くしてくださ〜い(*^-゚)ノ
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 1:10 PM
        ★★メイちゃん&ボブさんへ★★

         またまたの訪問ありがとうございま〜す (v^-^v)

        何度降ろしてもまた乗ってくるなんて、よっぽどボブパパさんの
        お腹の上は寝心地が良かったんでしょうね(爆)
        今度は何パグ乗れるか試乗させてもらってもええでしょうか〜♪
        面白い写真が撮れそうだわ〜( ̄m ̄)

        そういえば、まだクリスマス会の記事をアップできてな〜い(汗)
        先週また山麓苑さんに行ったので、その時の記事と一緒に書こう、
        イヤ…書かせようかな(←蛸パパに)
        ボブさんも早くアップして下さいよ〜(-д-;)

        『取注』Tシャツ、喜んでもらえて光栄です!!
        ヘビロテしてくれてるって事は、生地も伸びてサイズもいい感じに
        なりましたか??あの時はボンレスハム状態でしたが(*^m^*)

        ドッグラン&BBQとはもしや、たこ家憧れのボブ邸でしょうか!!
        行きます行きます♪
        狭かったら1番場所を取るたこパパは塀の外で見物させとくんで
        問題ありません (v^-^v)
        BBQもたこパパダイエット中だし、野菜だけ与えておけば問題
        ありません♪
        ご招待お待ちしてま〜す!!
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 2:07 PM
        ★★たけちゃんさんへ★★

         お祝いありがとうございま〜す(≧∇≦)ノ

        この間はお会い出来なかったんで、お祝いの鹿肉を
        もらい損ねてしまいました〜(笑)
        年月が過ぎるのはアッという間ですが、鹿肉祭りは
        もうちょっとだけ期間延長で頼みますね♪

        クリスマスイブの記事は今だにアップできてませんが
        必ず書かせますので、お楽しみに〜( ̄m ̄)
        また突然のお誘い、覚悟の上でお待ちしております(笑)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 2:21 PM
        ★★Angelさんへ★★

         昨夜は応援の!?コメントありがとう(▼皿▼)
        ちょうど寝ようとベットに入った途端に、コメント通知の
        メール音が鳴り響いてうるさかったわい(Θ_Θ)

        でも優しいmichikoroはすぐにメールで返事を送ってあげたと
        言うのに、まさかのエラーとは(爆)

        ってか、今日から大阪というのにまた夜更かしだったのね(Θ_Θ)
        日曜日、会えるといいな〜♪
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 2:32 PM
        1日遅れてしまいましたが(汗)

        コロンちゃん2歳のお誕生日おめでとう☆
        これからも元気でいろんなところにお出かけして
        たくさん遊んでたくさん素敵な思い出を作ってね。
        次はどこで会えるかな?
        楽しみにしてますね♪
        • ナナミュウモママ
        • 2012/02/24 5:09 PM
        ★★呑ママさんへ★★

         お祝いありがとうございま〜す(≧∇≦)ノ
        とっても嬉しいデス!!

        この1年でお友達もたくさん増えました☆
        大阪ばんパグでは呑君に会うことが出来たしね(v^-^v)
        ちなみに呑ママさんはもちろん『愉快な仲間』の一員ですよ(笑)
        昼間の○ールは最高に豪快…イヤ愉快でした(爆)

        また呑君一家にお会いしたいな〜☆
        それまでに蛸パパのダイエットの成果も、お見せできると
        いいのですが…(-д-;)
        ちなみに我が家のLEG MAGICは蛸パパの重みに耐えられず
        壊れました〜(◎◎)ご参考までに〜(笑)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 5:25 PM
        ★★あげままさんへ★★

         お祝いありがとうございます♪
        あっという間に2歳になりました〜(●^o^●)

        この間、携帯の方の写真を見ていたら、初めてドッグランで
        お会いした時のあげはちゃんの写真がありました♪
        撮影日時の見方がわからないので(笑)日にちは、はっきりと
        しないのですが服装からすると秋(2010年)くらいかなぁ〜??
        今度お見せしますので、パピコ時代のあげはちゃんとコロンを
        お楽しみ下さ〜い( *´艸`)

        PFMで再会できたのは、蛸の吸盤の引き寄せの法則に基づいた
        のだと思われます( ̄◎ ̄)
        蛸の呪いはかけませんが、蛸の招集命令はかけさせてもらいますね♪
        またお会い出来るのを楽しみにしてま〜す!!
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 5:56 PM
        ★★りんだママへ★★

         また出た…(-д-;)
        しかもお祝いの言葉また忘れとるし…
        お祝いではなく、冷やかしだったら来なくてええわいっっ!!
        しかも携帯には『コメント返しまーだー』ってメールまで
        送ってきやがってぇぇ〜(-д-;)ふぅ〜

        アノアノ〜
        メールにお返事を書いたので、ココでは特に書くことが
        ないのですが(-д-;)

        そうそう。今日ねちょっとmichikoroらしくないお言葉使いで
        (michikoroらしくないって事は『悪い』言葉使いの方ね!!)
        ぷーにメールしたら、りんだママに間違われたよ(爆)
        後は特に書く事ないので、おわり。


        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 6:11 PM
        ★★ぷー屁★★

         こういう時だけは、りんだママと意気投合する訳ね(-д-;)
        また、ぷーもお祝いの言葉がないしー(-д-;)
        しかも70コメなんて目指してないんでソっとしておいてください。

        来月みんなでお祝いするからと言ってコロンにケーキがないのは
        可愛そうだから、コネコネ頑張ったよー(v^-^v)
        michikoroは面倒臭がり屋なんやけど、いったん動きだしたら
        半端なく集中できるタイプなんでね♪
        でも取り掛かかるまでが、なかなかね。。。
        まあ、まとめると『やれば出来る子』って事よ!!

        クイズメール来たやろー。
        ぷーは何って答えたん??
        ちなみにmichikoroは『酔っ払いのAngelさん』(笑)
        コロンのお誕生日やし、飲んだくれてお祝いでもしてくれてる
        んかな〜って( ̄m ̄)
        それにしても、これだけ言っても解答メールが届かんのはなぜやろね。

        ダイアンママさんのコロン写真も可愛いし、
        あみどんのコロン写真も可愛いよー(●^o^●)
        早くもらって来て例のブツ作ってくれくれ〜♪

        今日は二度寝もお昼寝も出来んかったんで、夕飯後寝しよ〜と♪
        でもその時間でも、ぷーはまだお仕事中〜( ̄w ̄)イヒヒ
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 6:32 PM
        コロンちゃん ママ パパさんこんばんゎ(^o^)/~~

        こっちはまだまだ雪が残ってるよペスさぶは平気で散歩してるけどニンゲンが耐えられへん(ToT)

        東北は夏から秋が一番いいよ!!
        ねぶたもあるし仙台は七夕祭りもあるし祭り好きの蛸ファミリーにはもってこいでっせ(^o^)/

        おっちゃん家(豪邸)にナンボでも泊めてあげるよ
        GWは山麓苑に行く予定です(^-^)/
        • おっちゃん
        • 2012/02/24 6:49 PM
        ★★ナナミュウモママさんへ★★

         お祝いありがとうございます(≧∇≦)ノ
        パパさんママさんお元気ですか〜??
        オチャッピーちゃんも大きくなっててビックリ〜☆
        ますますママさん似になって可愛いなぁ(*´∀`*)
        コゾウ君はお兄ちゃんらしくなってきたかな♪

        ナナミちゃんの手術大変でしたね。
        パパさんもママさんもさぞかし心配された事だと思います。
        傷口が早く塞がって、ナナミちゃんが精神的にも安心して
        過ごせるといいですね。
        ナナミちゃんに蛸の国から毎日元気パワー送ってるからね〜☆
        またコロンと一緒に走って遊ぼうね!!
        • ★michikoro★
        • 2012/02/24 10:28 PM
        おこんばんはぁ〜。
        すごいねぇ。私は66件目くらいかしら?
        目指せ100コメント!!
        Tomoちゃんに知らせておこっと。

        ちょっとちょっと、お祝いコメントしたでしょ!!
        2件目にちゃんとおめでとうメッセージあるやんかいさー(笑)

        なぬ!?
        集中するタイプ?
        単なる単細胞ってやつちゃうん( ̄▼ ̄)
        デキル主婦は、3つくらいの家事を同時にこなすって聞いたけど…ひょっとこランド出身のmichikoroさんにはムリよね(爆)

        クイズ。やっぱAngelさんって答えたの???
        私もAngelさんって答えたーーーっ(笑)
        だってまったくわからんかったしー(爆)

        で、答えまだ教えてくれんねぇ…ブログのコメントもまだやし…寝込むはずないやろうし何やってはるんやろ???
        michikoroさんは昨日夜更かしで、今日は既に白目かしらー(^。^)?

        ゆっくり休んでね。
        鋭気を養っておかないと、そろそろ観察日記始まるからねぇ〜♪
        • ぷーちゃん
        • 2012/02/24 11:08 PM
        100コメ目指してるんだってぇ〜(^^♪
        協力しに来たヨン(*^^)v

        腱鞘炎になってないかい!?
        でも うれしいよねぇ〜
        こんなに沢山の方々からのメッセージ☆
        コロンちゃんが作ってくれた出会いに感謝だね
        この1年もコロンちゃんに感謝しながら
        ついでに花と私とあみどんにも感謝して
        過ごして下さいなっ(^o^)丿
        • tomoko
        • 2012/02/24 11:52 PM
        ★★おっちゃんさんへ★★
         
         お返事ありがとうございま〜す♪
        やっぱり青森はまだ雪が積もってるんですね(◎_◎)
        そっか〜ペスさぶ君は寒いの平気なのね☆
        おパグは暑がり寒がりなのに、スゴイな〜!!
        …って、おっちゃん『ペスさぶ』って自然に言ってるしー(爆)
        ついついツラれてしまってました( ̄m ̄)

        おぉぉ〜!!ねぶた祭りに七夕祭り!!有名なお祭りがいっぱい〜☆
        今年の夏〜秋は忙しくなりそうだわっっ(笑)
        おっちゃん家のリビングの緑化計画の為に(まだ続行中かしら??)
        タコロンではなく緑カッパコロンでお邪魔しま〜すΨ( ̄∀ ̄)Ψ

        山麓苑…こっそり合流しようかな(*^m^*)ムフ♪
        • ★michikoro★
        • 2012/02/25 12:25 AM
        ★★ぷー★★

         また来とるし(-д-;)もう蛸家の消灯時間過ぎてまっせ〜☆
        そして勝手に目指せ100に変えるなー!!
        Tomochanに本当に知らせたん??
        マジでやって来てるんやけど…(-д-;)ふぅ。。

        お祝いの言葉がないって言ったのは、1回目だけじゃなくて
        毎回言わんかいって意味よ(Θ_Θ)
        ほら、今回も言ってくれてないしー

        なぜ『やれば出来る子』が『単細胞』なんじゃい(-д-;)
        また訳わからん時にひょっとこらんど出してくるし…
        『ひょっとこ』ちゃうわい『ひこっと』じゃい!!!
        そうよーmichikoroは3つどころか2つの家事でも
        同時進行はム〜リ〜(Θ3Θ)何でぷーが知っとるん(爆)
        1つ1つを丁寧に〜をモットーにしております♪

        クイズの答えはAngelさんで正解よ☆
        オババの解答メール待てんから、直接Angelさんに聞いた(笑)
        何であんなコトになっとるのかを聞くの忘れた〜
        日曜日会えたら聞いてみよう( ̄m ̄)

        りんだオババはどうやらメールの返事を返さずにブログ記事
        書いてたよう…(-д-;)見なかったコトにして寝よう…
        そうしよう…
        • ★michikoro★
        • 2012/02/25 1:01 AM
        ★★Tomochanへ★★

         Tomochanいつからぷーのしもべになったん(-д-;)
        ぷーの言うこと聞いてると、Keepデブー4.5コメント欄も
        炎上するよー(-д-;)

        腱鞘炎のよりも睡魔の方が強いかな(-ε-)Zzz
        まあ、明日は蛸パパお休みだし朝はいつもよりゆっくり寝ま〜す☆
        たくさんのお祝いコメント(中には何か違うのもあるけど〜(爆)
        本当嬉しかったぁー(≧∇≦)ノ
        コロンを通じての出会いに感謝!!
        花ちゃんとあみどんにも、もちろん感謝!!
        Tomochanにも感…謝…はやっぱ出来んかな…(-д-;)
        何たって一斉送信メールの偽造容疑があるからさー!!
        『感謝』がもらえるまでこれからも蛸家の為に頑張りたまへっっ(Θ3Θ)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/25 1:17 AM
        今日は仕事day〜
        シトシトピッチャン♪シトピッチャン♪シトピッチャン♪

        2日遅れやけど、お誕生日おめでと〜(^―^)

        私71コメ目?
        あとチョットやね。ガンバレ〜

        『見なかったコトにして寝よう…』
        あらまぁ・・・ また知ってて知らないフリしとるのかぁ(´△`)↓ ツレナイねぇ。。。
        あ、メールも今みた(爆)
        毎度のことながら、携帯を見る習慣がナイのでスンマセン〜笑

        明日また寒いらしいヨ。私も冬眠したい。。。 

        • りんだママ
        • 2012/02/25 10:56 AM
        ★★りんだママへ★★

         えっ!?今日仕事day??(・oノ)ノマジで!?
        妄想ブログのコメント返ししよるから休みかと思ったわ( ̄m ̄)

        おっ♪お祝い忘れずに書いてくれてる♪
        よくできました(爆)
        でも100なんて目指してないわい(-д-;)
        ホラフキぷーがあちらこちらに100、100って…(-д-;)
        おかげで連日睡眠不足じゃ〜☆

        今回も『見なかったコトにしたい』記事どーも(▼皿▼)凸
        相変わらずモザイク薄っっ〜!!
        りんだちゃんの毛も薄っっ〜!!
        りんだママの脳みそも薄っっ〜!!
        罰として明日は薄着でどうぞ〜( ̄m ̄)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/25 1:20 PM
        ごめんちゃい、マメやないからこちらに書き込み遅くなってもうた。

        コロンさまお誕生日おめでとうございます!
        これからも元気にいろんなとこ遊びにいって
        黒パグ(軍団含む 笑)ライフを楽しみましょうね!

        最近「たっKORO」というタコ焼き屋が駅前に移動販売しにきてて、タコシーが商売始めたのかと思ったわー。
        • はーちゃん
        • 2012/02/25 2:27 PM
        遅らばせながら・・・

        Happy Birthday To コロンちゃん〜♪
        二歳のお誕生日おめでと〜☆

        これからも、皆で色んな所に遊び行って、
        色んな思い出をたくさん作ろうね〜♪
        • さくらママ
        • 2012/02/25 5:24 PM
        ★★はーちゃんへ★★
         
         大丈夫よん〜 (v^-^v)
        はーちゃんの遅刻には慣れっこよ(爆)
        うそうそ♪お祝いコメントどうもありがと〜♪
        お祝いメールもどうもありがとねっっ♪嬉しかったヨ☆

        なっ何とっっ!!Σ(・oノ)ノ
        「たっKORO」ですと!!
        うぅぅ〜先を越されたぁ〜(悲)
        将来、タコ家はハワイに永住して『たKORON』という
        たこ焼き屋さんを開く予定なのよん〜(笑)
        その時は、ぜひこはる家も遠征頼みまっせ〜♪

        この1年もいっぱい楽しい計画立てて
        みんなで遊ぼうね〜(^3^)/
        • ★michikoro★
        • 2012/02/25 9:09 PM
        ★★さくらママさんへ★★

         さくらママさ〜んお祝いどうもありがとう♪
        コロン2歳になりました(≧∇≦)ノ

        さくら家と大阪ばんパグで出会って、アロハナツアーで再会して
        一気に仲良くなれて嬉しかったなぁ♪
        これからも『ミニパグ』同士よろしくね〜( ̄m ̄)

        ちなみにコロン2歳の目標は
        『さくシーに乗ってさくシー名物チーズケーキを食す♪』
        なのでよろしくお願いしま〜す(^3^)/
        • ★michikoro★
        • 2012/02/25 9:43 PM
        こんばんみ。
        今日も忙しいぷーです(--;)
        ももちゃん、久しぶりのゲロゲロ。
        オチリに注射して、お薬もらってかえってきたら…またゲロゲロ(--;)
        薬がきつかったみたいー。
        ももちゃん貯金が減ったー。駅前に募金箱置こうかな(^m^)

        私、77コメかな???
        なんか縁起いいね(^m^)
        ちょっと今日は伸び悩んでるねぇ…。
        皆さん明日の準備に忙しいのかしら???
        ペッタンペッタン中なんかなー?
        せめて89までは、引っ張りたいね。
        だから、次のUPは控えるように!!

        え?
        クイズの答え、Angelさんやったんやー(爆)
        それ以外に思いつかなかったから、適当に答えたんやけどー(^m^)
        明日、会えたらなんであないな事になってたのかきっちり聞いておいてね!!

        • ぷーちゃん
        • 2012/02/25 11:24 PM
        ★★ぷーへ★★

         またお祝いの言葉書かれてないし(Θ_Θ)
        ってか、ももちゃんゲロゲロ大丈夫〜??
        2回もゲロゲロって心配やねぇ…(涙)
        今はもう落ち着いてるんかな??
        明日ももちゃんは留守番とはいえ、ぷー来れるんかい??
        77コメパワーでももちゃん元気になれますように〜☆

        次のアップは心配せんでも、まだ出来そうにな〜い(TロT)
        ぷーに会うって事は観察日記の復活もありそうやしねぇ。。。
        でも89も100も目指さんでええと思います(-д-;)

        Angelさんいわく、ホラー好きなりんだママへ贈った写真らしい(笑)
        ちなみに続きの写真もあるそうな( ̄m ̄)
        ただし有料って〜(爆)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/26 12:56 AM
        遅くなっちゃいました・・・!!

        コロンちゃん2才のお誕生日おめでとうございます♪♪♪

        可愛いサブちゃん・・・じゃなくてコロンちゃん★

        とっても濃い一年だったんですね(^0^)
        本当幸せものだぁ〜♪

        ダイアンも負けないぐらいお出かけさせてあげたいな♪

        私達もコロンちゃんに出会ったのは。。。
        と、言うか出会いにお店に来て下さってからとってもお世話になってます★
        これからもよろしくお願いします♪

        可愛いコロンちゃん、これからも元気いっぱい蛸パパ&michikoroさんの事を癒してあげてねぇ〜☆

        もちろん、ダイアンともまた遊んでね♪
        80♪
        フワぁ〜ネムネムねむーい・・・
        コロンちゃんお誕生日おめでとさん。


        観察日記のお返事もまだやし、もしかして、二度寝中?!( ̄□ ̄#)
        ケッ・・・起きろ!起きろ!!働けー!!!  
        • りんだママ
        • 2012/02/27 12:55 PM
        ★★ダイアンママさんへ★★

         お祝いどうもありがとうございます(≧∇≦)ノ
        てか、ダイアンママさんって何時に寝るの??(爆)

        この1年は初めの1年に比べ、お出かけ率もどっと増えました☆
        初めてコロンを連れて山麓苑に行ってダイアンちゃん&ママさんに
        お会いした時のことも今でもよ〜く覚えてますよ♪
        お店の入り口でダイアンちゃんとコロンの撮影しながら
        『似てる似てる〜♪』って一緒に大喜びしましたよね(^3^)/

        今じゃ、コロンは『さぶちゃん』なんて呼ばれてるもんだから
        ダイアンちゃんに似てるってあまりみんなから言ってもらえなく
        なりましたが…(-д-;)

        ダイアンちゃ〜ん♪これからもかわい子ちゃん同士
        仲良くしようね〜 (v^-^v)
        またお店に食べに行くんで1年中『ぜんざい』は作っててね(笑)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/27 1:19 PM
        ★★りんだママ★★

         こわっっ!!(〇□〇)//
        またmichikoroの行動チェックしてたなーっっ!!
        でもお祝いの言葉、よく忘れず書いたね( ̄m ̄)

        お察しの通り、コロンと一緒にポカポカと二度寝満喫してました♪
        気づけば12時…ゴミも出しそびれました(爆)
        という訳で、今日は『めずらしく』ぐうたらモードで過ごそうかね☆
        ちなみにAngelさんも友達ん家で二度寝中だそうよ(爆)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/27 1:26 PM
        コロンちゃ〜ん♪
        2歳4日目おめでとーーー☆

        昨日のカフェはどうだったぁ〜

        そーいや 昨日はすんなりこっちに来れたんだねぇ^m^
        また、何かに遭遇するかと思ったよ(爆)

        二度寝か〜
        二度寝するとなんだか後がしんどいから
        私はしないなー
        • tomoko
        • 2012/02/27 3:47 PM
        ★★Tomochanへ★★

         お祝いありがと〜(^3^)/
        でもマジで目指してませんから、そっとしといて下さい(笑)
        keepデブー45コメには協力するからね〜( ̄m ̄)

        昨日のカフェは、やっぱりマスターの話が長かった〜(爆)
        18時に行って、お店出たのが22時前(爆)
        当日も2時間半くらいのパーチー予定がマスターのトークで
        長くなるかもよー( ̄m ̄)

        昨日遭遇したといえば、白バイかな(笑)
        ターゲットはたこシーじゃなったようで助かりました (v^-^v)

        二度寝…私の場合、しようと思ってしてるんじゃなくて
        気づけば寝とる感じかな( ̄m ̄)
        でも全然、身体キツクな〜い♪
        • ★michikoro★
        • 2012/02/27 5:20 PM
        コロンちゃん、お誕生日4日すぎおめでとう♪
        これでいいのね。
        あーめんど(Θ_Θ)

        あとちょっとで89のカウントができそうねー♪
        きっと、Tomoちゃんが協力してくれるよー。
        だって、3月は暇らしいからねー♪
        嫌なら、次のUPしなさいよ!!って事かも(爆)

        あ、四葉のクローバーの種入れておくのわすれたー(>_<)
        それから、昨日お店でたのは、21時前でしたよ!!
        ボケですかい(^m^)?
        • ぷーちゃん
        • 2012/02/27 11:39 PM
        ★★ぷーへ★★

         おはよ〜(* ̄∇ ̄)/
        めんどーとは何じゃ〜!!
        幸せの四葉のクローバーくれくれ♪

        そっか〜2月は明日の肉の日で終わるんかぁ。
        明日山麓苑行くかい??(笑)
        それにしても、もうすぐ3月とは早いよね〜☆

        Tomochanが暇になったら、りんだママ並みにコメチェックが
        激しくなるんやろか(-д-;)あーめんど(笑)

        ほんとや〜!!
        カフェ出たの21時前で、蛸の国に着いたのが22時過ぎやったわ(笑)
        しかもカフェの閉店も21時やもんね(笑)
        michikoroさん働きすぎてお疲れなんだわ、きっと。
        という訳で今日はゆっくり休ませていただきま〜す(Θ3Θ)
        • ★michikoro★
        • 2012/02/28 8:17 AM
        呼んだぁ〜^m^
        四葉のクローバー
        michikoroさんが育てたら
        四葉にならんかもよー(-_-;)

        そっかぁ〜michikoroさんもボケてきたかぁ〜
        りんだママとぷーちゃんの仲間入りだねっ
        おめでと(*^^)v

        私暇よ〜♪
        明日から春休みなのん(*^_^*)
        小銭も稼げないから
        蛸家が ご馳走してクレクレ〜(^o^)丿
        • tomoko
        • 2012/02/28 1:25 PM
        ★★Tomochanへ★★

         呼んでないよ(Θ_Θ)
        何か本当にTomochanがりんだママに見えてきたぁ〜☆
        あの出会った頃のTomochanは一体どこへ行った??
        明日から春休みで暇してるんなら、昔のTomochan探しの
        旅へ行ってきてくれんやろか〜(Θ_Θ)

        四葉のクローバーの栽培キットは昔やったことあるよー♪
        ヒョロヒョロの三つ葉しか生えて来んかったケド…(-д-;)
        でも今度生えて来なかったら、ぷーのせいに出来るから
        気が少し楽だわ〜(爆)
        Tomochanも春休み中に何か育てたらどう??

        仕方ないから小銭稼ぎに、munaさんとこの内職でもしに行くかい?
        はさみの数が足りんから家から持ってきてね〜(笑)
        蛸の国まで迎えに来てクレクレ〜(^o^)/
        • ★michikoro★
        • 2012/02/28 3:40 PM
        89コメ(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
        おめでと〜〜〜私♪
        コロンちゃんのめでたいお誕生日記事の89コメに
        私がコメントで来て嬉しいよ〜

        仕事熱心に働いてるとね、Tomoちゃんからのメールが・・・
        89コメやから行っちゃって〜って・・・( -_-)

        このお返事は要らないよ。
        記念すべき89コメで終わらせておくれ(*≧∇≦)/
        みんなの気持ちの結果やしね♪♪
        • りんだママ
        • 2012/02/28 4:47 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
         

        profile

        書いた記事数:268 最後に更新した日:2015/07/03

        ★コロンも作ったヨ★

        ★コロンの観察日記★

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        PR

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM